2011年6月30日木曜日

積読が積んどけなくなってしまった

読みたい本がたくさんあって、どんどん増えた結果、積んでおける状態を超え、仕方なく新たに本棚を購入。物を増やしたくないと思って、ギリギリまで悩んだけど。


無印のステンレスシェルフを。


今まで使っていた本棚の本と、積んでいた本、どんどん詰め込んだらすぐにいっぱいに。300冊はゆうに超えているような気がする。

早く読んで、減らしていかなければ!と思うけど、読んで減らしても、また次に読みたい本が次々に出てくるという循環で、どうしたらいいのか途方に暮れる。



いっそのこと、もっと広い部屋に住み替えるかなぁ…。
本当は、極限まで物を減らして、厳選した物に囲まれたシンプルな生活がしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿