2010年3月20日土曜日

ツバメノート B5 PLAIN NOTE【無地】 C3020

ツバメノート B5 PLAIN NOTE【無地】 C3020(amazonへのリンクです。)

愛用の一冊です。

もともと罫線ありのノートを使っていたのですが、子供の頃から線に沿っておさめるということが苦手で。いっそのこと線がない方が自由に書けてストレス感じないかもと思って無地のノートを探していた時、銀座の伊東屋で『これだ!』と。クリーム色の紙はやわらかい印象で思考を妨げない感覚。書き心地もいいです。

福岡の雑貨屋インキューブに買いに行ったら、小さいサイズのものしか置いていないとのこと…。10冊から注文可と言われたのですが、「amazonで注文したらいっかー」、と思い、翌日5冊注文しようとしたら、何度やっても2冊になってしまう…。これって、2冊以上買えないってこと???と思って断念。

そして、だめもとで天神LOFTへ行ったら、なんと6冊平積み。「おぉ!」っと喜び、その場にあった6冊を買占めました♪満足満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿