2010年3月27日土曜日

文具 三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム JETSTREAM4&1 MSXE5-1000-07 ターコイズ(amazonへのリンクです。)

愛用の1本(?)です。現在4&1を3本。一番初めは、ジェットストリームの単色タイプを購入して、その書き心地に驚き。油性なのに非常になめらか。常に同じ書き味。そして、三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム JETSTREAM4&1 MSXE5-1000-07 ターコイズ購入。1,000円に躊躇しつつも、思い切って購入して使ってみると、単色のものよりもっとしっくりくる。ペン自体の重みですらすら書ける。

ただ、私としては、後ろの消しゴムはいらないかなと。消しゴムとキャップは無くして、そのまま後ろまで本体のままでいいかなと。バックにさしている間にキャップと消しゴムがどこかへ消えて無様な様相に…。一度はカスタマーサービスに相談してキャップをもらいましたが、さすがに2回目以降は…。キャップだけの購入はできないらしいのです…。で、キャップが外れて無様になると次を買うしかという悲しい状況。キャップのみの購入もできるようにして欲しいです。三菱鉛筆株式会社さん、よろしくお願いします。

最初のバージョンは、少し安っぽい感じだったのですが、先日インキューブで新しい色を発見。前より少し高級感のある感じに。しばらく悩んだ挙句に購入してしまいました。

開発秘話を読むと、さらに書き心地がよく感じるような。

0 件のコメント:

コメントを投稿